メンタルが不健康な人が9ら%陥る、日常に溢れた恐怖とは!?

んにちは!恵です!
今日もお越しいただき
ありがとうございます!

 


では早速ですが、
今日も潜在意識について
お話していきますね!

 


今日お話することを
やっていただけると、
すごく前向きな気持ちになることを
お約束します。

 


「あ〜なんかモヤモヤしてたけど
私やれば出来るじゃん!」
「気持ちが明るくなれて超幸せ!」

f:id:megu147:20181119100710j:image


と気分ルンルンで
これから先の未来に
無条件でワクワクすることが出来ます。

 


今まで自分や未来を
悲観しか出来なかった自分など
忘れ去ってしまうほど
充実した毎日がやってきます。

 


自分自身に安堵し、
自分の嫌なところも丸ごと
愛せるようになります。

 


今の私が本当にそんな感じです!

 


しかしこれを怠ってしまうと
もちろんこの先の未来真っ暗です。

f:id:megu147:20181119100942j:image


毎日ネットニュースや人の悪口しか
会話に出てこない虚無感たっぷりの
日々を過ごすことになります。

 


幸せそうな人を見ると本当は羨ましいのに、
「あんなんで喜んでしょうもない」と
自分のプライドを守るために必死な
痛々しい人になるでしょう。

 


「変わりたいのに結局気がつけば
またいつもの自分だ...」
と必死にもがいてもブラックホールから
抜け出せない自分に心底嫌気がさします。

f:id:megu147:20181119101007j:image


あなたは変わりたいんですよね?
自分の夢を現実にする幸せを
知りたいですよね?

 


でしたらこれを必ず
してほしいのです!

 


それは、

 


『断捨離』です。

 


メンタル的に不健康な方は
本当に高確率で
部屋が荒れています。

 


私も病んでいた時は
本当に汚かったです。
掃除ももちろんしませんし
布団も干しませんでした。

 


部屋の隅にはホコリが溜まって
物をどこに直したのか
忘れて新しいものを買う...。
あなたも心当たりありませんか?

 


そしてメンタルが不健康な方は
部屋が汚く物がたくさんある方が
安心すると思います。

 


しかし不必要なものが多いと
自分の本当に必要なものや
実現したいものが紛れ込んでしまい、
自分で自分の首を締めています。

 


叶えられるものも
叶えられなくしているのは
あなた自身なのです。

 


すごくすごく
もったいないことを
当たり前にしているのです。

 


その状況からまず
抜け出すのが1番大事です。

 


ここで注意してほしいのですが
一気にやりきらなくても大丈夫です。
毎日1つずつ物を捨てるくらいの
ペースや感覚で大丈夫です。

 


一気にやろうとする方が
合っている方、または
ワクワクする方は一気に
やっていただいても構いません。

 


しかし一気にやろうとすると
潜在意識はびっくりしてしまいます。

 


そうすると、どうなるかと言うと
反動で、部屋を更に汚くするように
無意識に動いてしまいます。

 


それでは1回きりで終わりますし
根底から変わりたいのなら
小さな変化から潜在意識を
慣らしていってあげてください。

f:id:megu147:20181119102017j:image


そして、断捨離する上で
「何から捨てていいのか
基準が分からない」ということも
出てくると思います。

 


この順番で断捨離すると
やりやすいという順番が存在します。

 


それがこちら。
↓↓↓


①洋服


②本


③書類


④小物


⑤思い出の品

 


こちらを基準に断捨離を
進めてみてください。

 


一気に全て断捨離しようとすると
しんどいので、このように
カテゴリーに分けて開始してみてください。

 


==========================

 


では、今回のお願いです。

 


『断捨離の順番を忘れないために
スクショして保存しておいてください』

 

 


===========================

 


断捨離する際、スクショを見て
順番を確認してくださいね。

 

 


私の場合の断捨離だと、

 


まず洋服のトップスだけを
全て見える形で部屋に出して、
そこから一年以上着てないものを
断捨離したり、

 


本も全て広げて、
「もう一度読みたい」と
思うもの以外は捨てたり、

 


使うかも、と思って取っていた
大量のポーチを捨てたり、
ボロボロのタオルを捨てたり、

 


必要な時があるかも、と思って
取っていた試供品のコスメを捨てたり

 


「使うかもな〜」とか
「どこかで必要になるかも」
と思って取っていて一年以上
置いてるものは大概使う時は来ません。

 


そして一年以上経つと
その存在すら忘れて買い足しています。

 


ですので、
そう言ったものがある方は
どんどん断捨離していきましょう。

 


「こういう場合は?」
など質問があれば
お気軽にご相談ください!

 


最後までお読みいただき
ありがとうございました!