自分の気持ちをスルスルと抵抗なく人に伝えられるようになる門外不出の技とは!?


んにちは!恵です!

今日もお越しいただき
ありがとうございます!

 


皆様宿題の進み具合は
どうでしょうか?
もしうまく出来なくても
落ち込む必要はゼロなのでご安心を!

 


では、今日も潜在意識について
お伝えしていきますね!

f:id:megu147:20181026142507j:image


今日お伝えすることは
日々私はもう癖になっていて、
ことある事にしていることです。

 


これが出来るようになると
今その時、自分が何を求めているのか
すぐにキャッチすることが
出来るようになります。

 


人の意見に流されることなく
自分の意志をしっかり
貫くことが出来ます。

 


「私の意見は尊重されて当たり前」
「皆、私の気持ちを汲み取ってくれる」

f:id:megu147:20181026142536j:image


そんな状況がざらに起きます。

 


今まで自分の意見や気持ちを
言うことに罪悪感を感じていた
はずなのに、安心して抵抗なく自分を
さらけ出すことが出来ます。

 


自分の気持ちを
押し込める必要がない、
こんなストレスフリーなことは
ありません。

f:id:megu147:20181026142615j:image


しかし、これを疎かにしてしまうと
今と変わらない、
何の希望も持てない人生になります。

 


友達と「あの子がさ〜○○してて
調子乗ってる〜サブいわ」
と人を卑下することでしか
自分を保てない情けない思いをします。

f:id:megu147:20181026142637j:image


人が意見してくることに対して
敵対心を持った子犬のように
威嚇しか出来ない無能さを
思い知ることになります。

 


あなたは、
「本当はこんな生き方したくないのに...」
と思いながらも抜け出せない人生を
歩み続けます。

f:id:megu147:20181026142656j:image


今読んだだけでも
恐ろしいですね。

 


そうならないために
してほしいことは、

 


「今どうしてほしい?」と
自分に問いかけることです。

f:id:megu147:20181026142714j:image


なんとなくお気づきかもしれませんが、
自分の意見がうまく言えない方って
ほとんどが日常生活において自分の意見を
自分で無視または軽視しています。

 


だって今まで自分の意見が
尊重されることなんてなかったから。

 


だから自分でも無意識に
「自分の気持ちは尊重されてはいけない」
と思ってしまっているんです。

 


とても悲しいし辛いですよね。
そして、あなたのように優しい人ほど
自分の気持ちは放ったらかしで
他人の意見を聞いてあげようとします。

 


それももちろん素敵な尊い自分ですが、
あなたもまた、周りと同じように
意見や気持ちを尊重されていい存在です。

f:id:megu147:20181026142750j:image


しかしそこで、自分の気持ちを
尊重してもらうために
周りの人に必死に訴える人が多いです。
これは違います。

 


まず他人に訴えるのではなく、
自分で自分の気持ちをキャッチ
してあげてください。

 


あなたは尊重されていい人です。

 


===========================


では、今回のお願いです。

 


今すぐ
『今何して欲しい?』
と聞いてあげてください。

 


============================

 


大それたことじゃなくて
構いません。
むしろ日常生活の小さな選択をする時に
問いかけてあげてください。

 


私の場合だったら、
コンビニでチョコを買う時に
「どれがいい?」と聞きました。

 


あとは、服を買う時に
「どれが好き?」と聞いてあげてます。

 


お風呂に入る時も
「今どこが疲れてる?」と聞いて
マッサージしてあげたり。

 


自分の子供に優しく
問いかけてあげるように
自分に問いかけてあげてくださいね。

 


「こんなことで変わるわけが...」
と思うでしょうが、
その小さな積み重ねが
のちに爆発的なエネルギーに変わります。

f:id:megu147:20181026142911j:image


何か疑問や不安があったら
気軽に相談してください!

 


最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました!