真の成功者が共通して行っている、知られざる秘訣とは!?

んにちは!恵です!
今日もお越しいただき
誠にありがとうございます!

 


皆さん、断捨離の具合は
いかがですか?
断捨離した後のスッキリ感、
とても大事な感覚なので覚えてて下さいね!

 


ではでは、今日も大事なことを
お伝えしていきたいと思います!

 


今日お伝えすることも
またすごく重要で
外せない事柄になってきます。

 


こちらをしていただけると、
落ち込んだ時の自分の対処法が
瞬時に分かるようになるので
ストレスが長期化しません。

f:id:megu147:20181119102244j:image


自分の感情を人任せにせず
きちんと自分で向き合うことが
出来るようになります。

 


「自分が本当に可愛くて仕方がない!」
「私は大事にされていい存在だ!」

f:id:megu147:20181119102150j:image


と、今まで感じることが出来なかった、
ジワーっと温かい感覚で満たされ、
綺麗な涙が流れるでしょう。

 


あの感覚はぜひあなたにも
感じていただきたいです。

 


しかし、これを軽んじてしまうと
他人の顔色に振り回され、
自分のことを傷つけ、
作り笑いしか出来ない日々が待っています。

f:id:megu147:20181119104006j:image


「あの人が私を裏切った」
「あの人は私の敵だ」

 


と、他人の対応に一喜一憂しながら
不安に怯えながら人生を歩みます。

f:id:megu147:20181119103258j:image


自分の感情をコントロール出来ず、
思いもしない暴言を吐いてしまい
周りの信頼を失う...。なんてことに
ならないためにしてほしいことは、

 


『自分が機嫌が良くなる瞬間や場面、
物、出来事を思い出す』です。

 


きっと、これを
読んでいるあなたは、パッとこれに
答えられなかったと思います。

 


そうです、そこが問題なのです。

 


成功している人や
人からの信頼度が厚い人は共通して、
自分のご機嫌の取り方を
熟知しています。

 


逆に、一見成功しているように
見える人なのに、急に致命的なミスを
犯してしまい追放される人いますよね?

 


そういう方も、
自分のご機嫌の取り方を知らない人です。

 

 


声を大にして言いますが、

 

 


自分の機嫌くらい
自分で取りましょう。

 

 


他人に褒めてもらって
安心しようとしたり、
慰めてもらって
自尊心を埋めようとしたり、

 


そして思うように褒めてもらえなかったり
慰めてもらえなかったらふてくされる...。
なんてことしてませんか?

 


酷ではありますが、
自分がピンチの時に1番裏切らずに
居てくれるのは、あなた本人です。

 


もちろん、助けてくれる人や
フォローしてくれる人も必要です。
しかしその前にあなたが1番の
あなたの味方でなければなりません。

f:id:megu147:20181119103547j:image


その為にも自分をしっかり
熟知しなければ始まりません。

 


トラブルが発生した時、
落ち込んだ時、
他人に愚痴る前に
自分で自分のご機嫌を取ってみてください。

 

 


=============================

 


では、今回のお願いです。

 


『自分が何をしたら
ご機嫌になるのか考え、
書き出してみてください』

 


携帯のメモ機能でも構いません!

 


=============================

 


私の場合だと、

 


何か落ち込んだり、ショックだった日は、
お風呂に好きな入浴剤を入れて
大声で歌います。

 


泣きたいと思ったら
バラードを聞いたり泣ける映画を見て
泣かせてあげられるように誘導します。

 


仕事で疲労困憊でよく頑張った日は
ちょっと高めのスイーツを
買ってあげます。

 


なんだか分からないけど
気分が落ち込む...っていう時は
猫の動画を見たり猫カフェに行って
癒されてます。

 


ざっと私の例を挙げましたが
他にも場面によって
色々なご機嫌の取り方をしています。

 


あなたは自分に何をしてあげたいですか?

 


こんなご機嫌の取り方してる!
などあれば、ぜひ
私にシェアしてください!

 


今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました!